掛塚よ組屋台の土台組立

掛塚まつりもあと2週間後。

朝起きて、朝食を食べていると、、、 若者達がなにやら働いている。
どうやら、来週行われる屋台の組立の前の屋台小屋の片付け&掃除を
行うようだ。

提灯の準備もやろうとしたが、、、、。

どうやら提灯屋の完成が遅く、本日取りに行くようだ。


想定外に時間があいてしまったようなので、本舞台の土台の組立を
行った。
掛塚よ組屋台の土台組立
今年、新調された中土台。 平成18年に割れてしまって、応急手当を施して
いたのだが、新調することが出来た。

あとは、手際よく、組立が進んでいく。
外土台が組立完成。
掛塚よ組屋台の土台組立

責任者&副責任者の指示の基、組立られていく、、、、sos
掛塚よ組屋台の土台組立

わっぱは 結構 重い。。。
掛塚よ組屋台の土台組立

土台に当てないように、、、、。
掛塚よ組屋台の土台組立

心棒を入れていく。
掛塚よ組屋台の土台組立

あまり一生懸命だったので、洋服にもグリスがべったり、、、、。
掛塚よ組屋台の土台組立

1時間ほどで、完成して今日の組立は終了。
掛塚よ組屋台の土台組立

屋台小屋の前に駐車。 
掛塚よ組屋台の土台組立

まだまだ時間が余っている。
こんどは曳舞台の土台を組立。
掛塚よ組屋台の土台組立

これも1時間ほどで完成。
掛塚よ組屋台の土台組立


続きは10月10日(日)に組み立てます。

祭りは10月15、16、17日なので、楽しみですね!!













この記事へのコメント
いよいよ近くなって来ましたね!
来週の組立、見に行っちゃおっかな~(^^)
Posted by kaketsukakadoya at 2010年10月04日 11:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
掛塚よ組屋台の土台組立
    コメント(1)